「隅のかしら石」詩篇118:1〜29

杉田太一200字説教

「隅のかしら石」詩篇118:1〜29

www.febcjp.com主よ、あなたはいつも、何もかもが尽きたところから、ご自身のわざを始められる。私どもとはまるで逆です。希望の無いところから希望を、命の無いところから命を始められる御方です。

主よ、私どもの命もまた、死にさらされていたところからあなたが始めてくださいました。命そのものであるあなたが死に渡され、死に落ち込んでいた私共が生かされたのです。十字架は、そのようなあなたの為さり方の極みです。

私どもの日々の小さな営みの中で、私どもの小さな十字架を担うことを通して、死から命を生むあなたを知ることが出来ますように。御心を悟ることが出来ますように、あなたの聖霊を注いで下さい。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。