「あなたのおきてはわが喜び」詩篇119:1〜176

杉田太一200字説教

「あなたのおきてはわが喜び」詩篇119:1〜176

 

www.febcjp.com

主よ、私共はあなたのおきてからいかに遠くに立っていることでしょう、この詩人の心からどれほど遠く隔てられていることでしょうか。あなたの御心を知らない者です。御自分のもとに私共を招く言葉を、裁きの言葉としか聴けない者共です。

その御言葉が肉体をとって私共のところに来てくださいました。それを「わが喜び」とすることが出来るために、あなたが十字架で道を切り開いて下さいました。主よ、あなたの御姿を通して、あなたのおきてを私共の喜びとさせて下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。