「父よ、私の霊をみ手にゆだねます」ルカ23:46

杉田太一200字説教

「父よ、私の霊をみ手にゆだねます」ルカ23:46

www.febcjp.com主よ、聖金曜日を迎えました。その中で、あなたが十字架の上で発せられた最後の言葉を聴きました。激痛、絶望、死の恐怖の中で、あなたは御父への信頼の言葉を遺して下さいました。このような信頼は、私の内から出てくるはずもない言葉です。御子であるあなただけが、苦しみと共にこの信頼を生ききって下さいました。
十字架の極みに、御父と御子、聖霊が共におられることを思います。私共の悲しみ、自分でも向き合うことが出来ないその極みにも、そのあなたが共にいて下さい。そしてこの祈りを私共にもお与え下さい。
主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。