「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」マタイ27:46

杉田太一200字説教

「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」マタイ27:46

www.febcjp.com主よ、嘆き悲しむ時、父なる神に背を向ける私の傍らで、あなたは十字架に釘打たれたままの御姿で、なお父なる神に真向かっておられる。それどころか、激しく詰め寄るような祈りを捧げておられる。主よ、そうでした。私の内にもこの祈りが、悲しみが、苦しみがあったのでした。それをあなたは私の内から引きずり出し、共に祈って下さる。十字架に挙げられたままのお姿で。このどん底の祈りが、私を支えてくださいます。これより下はないところから、あなたの御手が伸ばされていることを感謝します。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。