「まっすぐに歩く」ガラテヤ2:11〜14

杉田太一200字説教

「まっすぐに歩く」ガラテヤ2:11〜14

 

www.febcjp.com主よ、小賢しい知恵を弄してその場を取り繕い続ける私の姿を、あなたはまっすぐに見据えておられます。ペトロを見据えたパウロのように、いえ、あなたご自身がそのように彼の腹の底にある思いを見抜いておられました。主よ、そのような偽善者のために、あなたは御身を十字架に捧げて下さいました。そうです、偽善者の私のためです。常に捻じくれた歩みを続けてしまう私を、あなたが手をとって真っ直ぐに歩かせて下さい。御霊を私から取り去らず、あなたの道を行かせて下さい。

主の御名によって祈り願います。アーメン。