「主は近い」ピリピ4:1〜9

杉田太一200字説教

「主は近い」ピリピ4:1〜9

www.febcjp.com

あなたが近いことを、恐れることはあっても、心底から喜んだことがあるでしょうか。その時を感謝と共に待つよりも、日常を脅かすはた迷惑な時とすら思う私の有様を、あなたはよくご存知です。主よ、あなたのことを私は何も知らないのです。

そのような私のところに、あなたご自身から歩み寄って下さる。遠く迷い、帰り道も見失った私どもを取り戻すために、あなたは駆け寄って下さいました。

主よ、あなたを御傍で仰ぎます。そして、その私どもの内をご自身の宮とさえして下さる主よ、あなたの命を頂いて、あなたと共に生きることを得させて下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。