「絶大な価値」ピリピ3:7〜11

杉田太一200字説教

「絶大な価値」ピリピ3:7〜11

www.febcjp.com主よ、ヤイロの娘が死んだ時、その家に主イエスは入ってこられました。死の現場に、あなたは侵入してこられる。ヤイロの家であなたを嘲笑った人々と私共は同じです。あなたを何も理解出来ず、「今更何をしに来たのだ」等と思う私どもだからです。動かしようのない現実に打ちひしがれるしかない私たちの中に、あなたは構わず入ってこられる。それは、私共をあなたの内に招き入れるためです。そのようにしてでしか、死に捉えられた私共は救われないからです。

主よ、あなたの絶大な価値が何も分からない私どもです。だからこそ、その私どもを捉え、「あなたは高価で尊い」と仰って下さる、あなたの御熱心に依り頼みます。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。