「わたしはしののめを呼びさまします」詩篇108:1〜13

杉田太一200字説教

「わたしはしののめを呼びさまします」詩篇108:1〜13

www.febcjp.com

主よ、あなたは私どもの闇の只中で、ご自身を指さしておられます。いつもうなだれて、自らの姿ばかり見つめている私共に、光であるあなたが入ってこられ、私どもの闇を照らしながら仰います。「わたしは輝く明けの明星」と。

主よ、あなたがいまし給わねば、誰一人、この闇も耐えられないのです。そうです、あなたこそ、真にこの闇を知り抜いておられる御方。それ故に、光となって下さった御方です。主よ、どうか私どもの闇を照らし、あなたの十字架からの光を注いで下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。