「光は暗黒の中にもあらわれる」詩篇112:1〜10

杉田太一200字説教

「光は暗黒の中にもあらわれる」詩篇112:1〜10

www.febcjp.com

主よ、光そのものであられるあなたが、私共の闇の中に入ってこられる。そして、それに勝利を収めて下さる。しかし、その戦い方は誠に異様です。闇に完全に打ち負かされ、飲み尽くされるようにして、ご自身のもとにこの世の闇の全てを引き受けられる。十字架はそのようなものです。徹底的な敗北を通して、この世界にあなたのご支配の及ばない領域は無いことを示してくださいました。

主よ、今日も、あなたが私共の上に勝利を収めて下さい。そのようにして、私共を用いて下さい。聖霊が私共の全てをご支配下さいますように。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。