「互に仕え合う」エペソ5:15〜32

杉田太一200字説教

「互に仕え合う」エペソ5:15〜32

www.febcjp.com主よ、常に横を見て、過ちは無いかと怯える私共に、あなたは御自分を指差すようにして呼びかけておられます。あなたを礼拝するところに私共の生き方の根拠があるとは、頭では分かっているつもりで何も分かっていない私共なのです。あなたを十字架に追いやり、そのままにしている私共の罪をお赦し下さい。このような私共の礼拝、八方破れの礼拝を、ただあなた故に省み、私共を正して下さい。そのためには、あなたご自身が私共の内にいまし給わなければ、何にもなりません。私共にあなたの息吹、聖霊を与えて下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。