「主に仕えるように」エペソ6:1〜9

杉田太一200字説教

「主に仕えるように」エペソ6:1〜9

www.febcjp.com主よ、私どもの本来の姿、造られた時の姿は、他者と共に平和に生きうる存在だったのでしょうか。自らを省みる時、その痕跡すら探すことが難しいことが悲しいのです。主よ、そのような私共の生き方を取り戻すために、あなたは御自ら降り給い、この罪人の間に住まいを定めて下さいました。手を取り合うことなど出来ない私共の間に立ち、執り成し給うため。その御手には、私共が付け、また私共のために付けられた釘穴があります。主よ、その御傷だけが、罪人の私共を結んで下さいます。あなたの御傷を知る者として、私共を明日も生かして下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。