「神の作品」エペソ2:1~10

杉田太一200字説教

「神の作品」エペソ2:1~10

www.febcjp.com主よ、自分の目には、この身のどこにあなたのお心が注がれているのか、ましてや芸術作品だ等とは到底思えないのです。謙遜などではありません。まさに、ありのままの私を見た時、そうとしか言いようがないのです。

けれども、主よ、それも私自身の思いから逃れられない、手放そうとしない私の罪と示されました。現実に私が私の目から、また人の目から、どれほど歪んだものであろうと、あなたの御心が既にそこに注がれている。私共には不可解なあなたの御心です。御子を十字架にまで架けるあなたの御心です。その御前に平伏し、降っていく者とさせて下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。