「わが主よ、わが神よ」ヨハネ20:24〜31

杉田太一200字説教

「わが主よ、わが神よ」ヨハネ20:24〜31

www.febcjp.com主よ、トマスのように真っ直ぐに疑うこともせず、それゆえに、「わが主よ、わが神よ」と跪くこともない私共です。あなたは今日、その私共の不信を見つめながら、「信じる者になりなさい」と仰っておられます。無から有を生み出される主よ、むしろ無どころか罪しか無い私共の内に、私共の傷にあなたが触れてくださり、信仰を生み出して下さいます。それ故に私共もあなたの御傷に手を伸ばします。私共のために刻まれた御傷を見つめさせて下さい。そして私共にもあなたを主と呼ぶ信仰をお与えください。

主の御名によって祈り願います。アーメン。