「あれは主だ」ヨハネ21:1〜14

杉田太一200字説教

「あれは主だ」ヨハネ21:1〜14

www.febcjp.com主よ、もしあなたが今生きておられなかったら、私共の働きは何と虚しく、そして偽りに満ちたものとなることでしょうか。しかし、眼の前のことに明け暮れて、あたかもあなたがおられないかのように振る舞う私共です。どうぞ主よ、この不信の私共を捉えて下さい。ここからも、「あれは主だ」との喜びを溢れさせて下さい。聖霊を注いで下さい。

罪に罪を重ねる私共人間です。ウクライナの話ばかりではありません。私共の日々がその破れに満ちております。その只中に宿り給うた主イエスの御姿を、この破れの中で見出すことが出来ますように。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。