「父に祈る」エペソ3:14〜21

杉田太一200字説教

「父に祈る」エペソ3:14〜21

www.febcjp.com主よ、あなたを見くびるなどと思ってもいない私達が、しかし結局そのようなことをしでかしていることを、あなたはご存知です。あなたの広大で深遠な御心、知り尽くすことなど出来ない御心を分かった気になり、それで信仰を得た、自分のものにしたなどと思い上がるのです。

主よ、素直に、あなたのことが分からないと、その御心の前に途方に暮れることが出来ますように。そのようにあなたの前に自分を投げ出したところに、むき出しの心に、あなたが触れて下さいますように。主よ、聖霊を注いで下さい。

主の御名によって祈ります。アーメン。