「みわざを喜ぶ者」詩篇111:1〜10

杉田太一200字説教

「みわざを喜ぶ者」詩篇111:1〜10

www.febcjp.com主よ、あなたは熱情の神です。自分の人生にすら本気になれない私どもに、あなただけが本気で、命懸けでぶつかってこられる。それが主イエスの十字架に他なりません。主イエスの十字架上での断末魔は、主イエスが本気で絶望しつつ、本気で父なる神を信頼し続けておられた裂け目の御声です。主よ、その御声はあまりに鈍い私の胸にも響いています。主よ、そのあなたと出会わせて下さい。あなたの熱情を私にも与えて下さい。主イエスの十字架を仰がせてください。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。