「わたしの右に座せよ」詩篇110:1〜7

杉田太一200字説教

「わたしの右に座せよ」詩篇110:1〜7

www.febcjp.com主よ、あなたがご自分の命を賭して勝ち取って下さったもの、それは御血のひとしずくにすら値しない、私ども罪人の命です。何故、あなたがそのようにしてまで、私どものことを心に掛けておられるのか。私ども自身以上に、私どものことを慮っておられる、その御心は謎です。主よ、だからこそ、「わたしの右に座せよ」とのあなたの命令に聞きます。御傍にいさせて頂くことを通して、あなたの一挙手一投足を見逃さないようにさせて下さい。そして、そこからあなたの御心の深みを探らせて下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。