「イスラエルの上に平安があるように」詩篇125:1〜5

杉田太一200字説教

イスラエルの上に平安があるように」詩篇125:1〜5

www.febcjp.com

主よ、まるで闇に取り囲まれているかのように思う時があります。高い壁に四方八方を塞がれているように思う時もあります。しかし、私を取り囲んでおられるのはあなたでした。その御翼であなたは私共を隠し、守られる。その懐の内に入れて下さる。それはあなたの御心を悟るためと教えられました。

主よ、この価値の無い者をあなたがその命を賭けて守られる思いを、私共にも教えて下さい。エルサレムに立てられた、主イエスの十字架の奥義を悟らせて下さい。聖霊を注いで下さい。主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。