「祝福を受ける」ガラテヤ3:6〜14

杉田太一200字説教

「祝福を受ける」ガラテヤ3:6〜14

www.febcjp.com主よ、私共は呪いの許に生きています。そのようにしか思えない現実に取り囲まれています。この私共の眼の前に広がる黒々としたものを、あなたの十字架が全て飲み尽くして下さいました。恵みと真理に満ちておられたあなたが、全身呪いを引き受け、私共にその恵みと真理を惜しみなく与えてくださいました。十字架の呪いゆえに、私共が祝福を頂いている。あってはならない取引を、あなたご自身が成し遂げてくださいました。

主よ、もはや何を言うことが出来るでしょうか。主よ、畏れつつ、御前に出ます。あなたの十字架を感謝します。

主イエスの御名によって。アーメン。