「栄光をただみ名にのみ帰してください」詩篇115:1〜18

杉田太一200字説教

「栄光をただみ名にのみ帰してください」詩篇115:1〜18

www.febcjp.com主よ、この祈りは私どもから最も遠い祈りです。常に自分のことしか祈ることを知らない私どもです。自分のためにしか祈ることがない私どもです。主よ、あなたの祈りからなんと遠いところで私共は祈っていることでしょうか。あなたは「天にまします我らの父よ、御名を崇めさせたまえ」と祈ることを教えてくださいましたのに。

主よ、あなたの御霊をたえず送って下さい。御霊無しに、このような祈りが私どもに出来るなどと考える傲慢を打ち砕いて下さい。主よ、そのようにして、私共の魂の深みに、この祈りを刻み込んで下さい。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。