「わたしは主を愛する」詩篇116:1〜19

杉田太一200字説教

「わたしは主を愛する」詩篇116:1〜19

www.febcjp.com

主よ、あなたは私共が愛の無い者であることを百も承知で、私共に愛を求められます。それは、私共が自らの内に愛が無いことを思い知り、愛することにも、他の全ての事柄に於いても、あなたご自身を求めるようになるため。主よ、あなたの御霊を送って下さい。あなたの息吹無しに、あなたを畏れること無しに何をしても虚しいことを悟らせて下さい。そしてそれ故に、私ども一人ひとりに、「わたしは主を愛する」との告白をお与え下さい。あなたに愛されて知る愛の他に、あなたを愛することなど出来ないからです。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。