「しかしわたしに勝つことができなかった」詩篇129:1〜8

杉田太一200字説教

「しかしわたしに勝つことができなかった」詩篇129:1〜8

www.febcjp.com

主よ、あなたご自身が定め給うた定め、それをその御身には乗り越えることをお許しになられた。「もうここまで」という限界を超えて、あなたは徹底的に低きに渡され、陰府にまで落とされた。この詩編と対称的に、あなたは敗北を味わわれた。それによって、主よ、私共は命を頂いたのです。

あなたの死が私共の命を切り開いて下さいました。それ故に、私共も自らの小さな死を生きることが出来ますように。そこでこそ、あなたの命に与るからです。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。