「安息日を聖とせよ」出エジプト20:8〜11

杉田太一200字説教

安息日を聖とせよ」出エジプト20:8〜11

www.febcjp.com主よ、あなたは私共の計画を中断なさる方。そのようにして、あなたご自身のご計画を遂行なさる方です。私共の様々な企てや、あるいは献身の思いの中で、私共は常に自分のエゴをあなたの御心とすり替えてしまう。そのような私共に、あなたは立ち止まることをお命じになられる。この安息日の主よ、初めから終わりまで、私共の主であることをお止めにならない主よ、我を忘れるように時を過ごす私共の今日もまた、あなたのものです。私共のこの日々の中にあなたが留まり、そして私共があなたの御許に留まることが出来ますように。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。