「安息日の主」ルカ6:1〜11

主よ、週日にも、そして安息日にも、あなたが主であり給うことを否み、あなたを追い出し続ける私共です。多忙さにやられて、自分の内に死を招いている私共です。

そのような私共であっても、あなたが私共の主であることをお止めにならないことを感謝します。この安息を、あなたは主イエスの十字架の内に確かにしてくださいました。主よ、今日、私共が担うべき自分の十字架の重さの内に、あなたの平安をお与え下さい。あなただけが、いかなる時も、私共の主です。この安息を、一人でも多くの方と分かち合うことが出来るよう、今日の放送を用いてください。

主よ、体調不良を覚える者がおります。皆が万全な訳ではありません。そのような中であなたに仕えたいと願う私共の志を、あなたが確かなものにしてください。それぞれの家族を祝福してください。

主イエスの御名によって祈ります。アーメン。