「神の福音」ローマ1:1〜7

主よ、孤独や分裂が深まるからこそ、私共は絆を求めます。しかしそのようにして、却って私共は分かりあえない惨めさを思い知らされます。主よ、この信仰はキリスト、あなたご自身であることを再び語られました。あなたが私共を贖い、あなたが私共を一つにしてくださいます。それ以外のもので睦まじさを演出しようとする私共の思いを、あなたご自身が滅ぼして下さい。そして、ただあなたにあって一つであることの驚きに、私共の目を開いて下さい。

主よ、今日もそれぞれの地であなたに仕えております。先週の今日、共に頂いたあなたの御体と御血は、それぞれの内で今日も息づいていることを信じます。そのあなたに従う者とさせてください。今日流される放送をあなたが用いてくださいますように。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。