「一粒のからし種」ルカ13:18〜21

主よ、目に見えるもの、大きなもの、誰もが注目するものに心奪われる私共です。ひと粒の芥子種には目もくれず、それを追いかけて、そうして疲れ果てています。

そのような私共の傍らで、あなたの芥子種は成長を止めることがありません。主よ、そのひと粒が私共の内にも蒔かれております。そのあなたの御心に、私共の目を開いて下さい。私共が眠り、あるいは怠惰に日を過ごしている間に、あなたの御旨が大きく芽吹き、その御心の大きさにひれ伏す時が来ますように。

今日の放送をあなたが用い、リスナーの傍らにあなたご自身が臨んで下さいますように。多忙さの中でこの放送を支えるスタッフ一人ひとりをお守り下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。