「信仰のみ」ローマ3:27〜31

主よ、ただ信じる。それがどれほど不確かで、また手応えの無いことかと思います。そうです、信じるということも自分が為しうる何事かだと思っているのです。そのような私に、そうした一切を取り去るようにして、ただ信じる・信仰のみということをあなたはもう一度突きつけて下さいました。そうです、私は自分で自分が救えない。だから、あなたこそがこの道を切り開いて下さった。この道を歩むすべ、それは信仰しかないのだと。

主よ、この一本の道を右に左に揺れながらでも、あなたを見つめて歩めるよう、日々、信仰をお与え下さい。聖霊を送って下さい。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。