「それゆえ、行きなさい」出エジプト4:1〜31

杉田太一200字説教

「それゆえ、行きなさい」出エジプト4:1〜31

www.febcjp.com

復活のいのち、真の人生を生きる前には、私共は死なねばならないことを教えられます。しかし主よ、死を恐れない者がどこにいるでしょうか。その先に永遠があると語られても、目の前の現実に足がすくむ私共です。死は、それほどに私共にとってリアルであり、大きな壁です。それは、11年前のあの出来事を思い出すまでもありません。

主よ、だからこそ、あなたはご自身、独りでその道を歩まれた。その恐怖を味わいながら、御父からも捨てられる闇の中、死を経験された。そうです、だからこそ、あなたこそが道であり、真理であり、命です。「わたしに従ってきなさい」と、一人ひとりを召し給う主よ、今日、その御声をもう一度私共に聴かせて下さい。私共の今日の小さな死が、あなたを知る道となりますように。

地には嘆きが尽きません。御心が天になるごとく、この地にも行われますように。

主イエスの御名によって祈り願います。アーメン。